NHKの朝ドラ、視聴率があがらない

NHKの朝ドラで、いま「だんだん」が放送されています。

でも、思ったように視聴率は上がらないようです。

今の「だんだん」の視聴率は、初回は16.8%で前回の

瞳の16.5%より少し良かったようです。

以前は、朝ドラは20%を越えていましたが、今は20%を越えない

ですね。

最近は、生活習慣が多様化していますので、テレビをあまり見なく

なったのかもしれません。

朝ドラのストーリーがマンネリなのかも知れませんね。

篤姫みたいにずっと視聴率が20%を超えているのもありますが

ストーリーも面白し時間帯が良いのもしれません。

NHKは朝ドラを見直しをするそうです。

でも「だんだん」は、面白いと思いますが。