スピード社に勝てる水着?

イギリスのスピード社の「レーザーレーサー」を着た、水泳の選手が今年にはいって、世界新記録を更新しています。

日本水泳連盟は、北京でスピード社の水着に勝てるものを、日本のメーカーに依頼しました。

それができました。

山本科学工業は、素材を採用したメーカーが数社あったそうです。

このメーカーの素材は、スピード社の水着より早いそうです。

こんな、短期間で、日本のメーカーが新しい水着を出してくるのはすごいですね。

この山本科学工業という名前もしらないメーカーが、こんな素材を作っているのもしりませんでした。

あたらめて、日本の技術の底力を感じました。

北京へは、一番よい水着で行って欲しいですね。

6月10日に結果がでるそうです。