2024年問題

2024年4月以降は店頭の
品切れが常態化する可能性が
危惧されているそうです。

それがトラック運送業界における
「2024年問題」だそうです。

2024年4月から自動車運転業務
(トラックドライバー)の時間外労働の
上限が罰則付きで年960時間になるそうです。

それによって発生が予想される
諸課題や影響を総称するのが
「2024年問題」だそうです。

まず、多くのトラック運送事業者が
この規制をクリアするのが難しいという
実態がある。
また、対応できたとしても生産性が
変わらなければドライバー不足がより
深刻化する。

これまで1人のドライバーが運んでいた
荷物を複数のドライバーで運ぶことになるからだ。
つまり、ドライバー不足で荷物が
運べなくなってしまう可能性が
「2024年問題」といえる。

店頭における品切れや、ネット通販で
購入した商品がなかなか届かない、と
いったことが日常化するかも知れない。

でもですね。
その為に、自動運転の技術があるのです。
24年までに、トラックの輸送は自動運転で
行う必要があります。
いい機会だと思いますよ。
もっと、国が動くべきですね。