岸田内閣の支持率

岸田内閣の支持率が、時事通信
1月の世論調査で51.7%と
過去最高になったそうです。

政権発足から3カ月余り、目立った実績もない
中で支持率が上向くのは異例だ。

新型コロナウイルス対応が一定の評価を
得ているとみられるが、過去の政権の
負の遺産清算を急ぎ、批判を招きそうな
懸案は先送りする政治姿勢も見逃せない。

世論調査に表れた国民の皆さまの声を
真摯(しんし)に受け止め、政府の対応に
生かしていく」。
松野博一官房長官は14日の記者会見で、
堅調な内閣支持率にも表情を変えなかった。

安倍・菅政権を退陣に追い込んだコロナ禍は、
年明け以降、急速に悪化している。
岸田文雄首相は「最悪の事態を想定する」と
繰り返し、「G7(先進7カ国)で最も厳しい」と
自賛する水際対策を継続。
感染が急拡大した沖縄など3県がまん延防止等
重点措置の適用を求めると、あらかじめ定めた
指標より地元の意向を優先して実施に
踏み切ったそうです。

支持率が上がったのは、マスコミが批判しない
からですよ。
マスコミの操作もあります。
感染者が増えても攻撃しません。
株価も上がっていません。

安倍、菅政権のときは、批判ばっかりでした。

今回は、何も成果がないのに支持率があがっています。
おかしいですね。
岸田首相が退陣したら高市さんが出てきますからね。
一番避けたいのではないでしょうか。