ワクチン大規模接種システム

5月17日から予約受付が始まった、
新型コロナウイルスワクチンの
大規模接種センターの予約システムについて、
実際の接種券にはない架空の数字を
入力しても予約可能だと報じた
AERA dot.(朝日新聞出版)と毎日新聞
ついて、岸信夫防衛大臣は「65歳以上の
方の接種機会を奪い、貴重なワクチン
そのものが無駄になりかねない
極めて悪質な行為」などとし、
報道した両社に抗議する意向を示した。

これに対し、立教大学の砂川浩慶教授
(メディア論)は「極めて公益性が高い
報道であり、全く見当違いな反応だ」と
批判しているそうです。

悪質だと思いますよ。
システムは、まだ完全ではなかったそうです。
ワクチンを優先させるために、急いだそうです。

それを、マスコミが欠陥を報道するのが、悪質でないと
言えるでしょうか。
悪質ですよ。
悪いところばっかり取り上げています。

システムの検証は報道機関の責務?
この大学教授もおかしいですね。
こういう人間が教えるから、日本人がおかしくなるのです。