iPhoneのバグ

iPhoneです。

インドで使われている特定の言語の

テキストを受信すると、メッセージアプリが

クラッシュしてしまう新たなバグが

発見されたそうです。

これまでiPhoneには特定の文字列や

URLを送信することでクラッシュする

バグがいくつか存在しましたが、

今回は文字を1文字送るだけでクラッシュするそうです。

その原因となる言語は、インド東南部で

公用語になっている「テルグ語」だそうです。

このテルグ語で使われている文字を

SMSやFacebookなどで受け取ると、

メッセージアプリがクラッシュして

しまうことをイタリアのメディア

『MobileWorld』が発見したそうです。

怖いですね。

こういうのでもクラッシュするのですね。

早急に直してほしいですね。